スポンサーサイト
おかりなさい!!
DSCN0310_.jpg
「おかえりーー!!!おかえりおかえり!!!」

と、毎度毎度帰宅すると玄関におで迎えしてくれるフゥマ君ですが、
以前こんな話を聞いたんです・・・

『猫は「お帰りー!ずっと待ってたよ!」という感じで玄関に迎えにきますが、

実際は直前まで寝てるんです


そんな話を聞いてからしばらくたったある日
帰宅すると玄関にフゥマ君が来ていない…?
と思ったら二階から

ドダドダドダドダドダ!

猫にあるまじき破壊的な足音と共に姿を現したフゥマ君。
しかも目がまぶしそうにシパシパ
・・・・・・・・・・そうか寝てたんだな(笑)
やっぱ寝てるんだ。

でも寝てていいのに起きて
迎えに出てくるのが嬉しいんですよね。

しっかしフゥマ君の肉球、何のためについているんだい?
足音のおかげでどこに居るのかよく分かりますけどね(笑)


おまけ★
フゥマの寝姿(通常)
SBSH0790.jpg


いつもありがとうございます、
励みになります!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

スポンサーサイト

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
玄関で、待ってるフュマ君の可愛いこと!
寝てても遊んでてもお迎えに来てくれるんですよ~
ムラサキさんが好き!!という気持ちだけで・・
胸キュ~ンですよ・・・・・あ~~羨ましい・・・・・
我が家のあの仔はお迎えは娘だけですよ!
寝姿、、楽しいね~癒やしてくれるよね~(^_^)v
2009/04/13(月) 15:07:00 | URL | 銀猫 #- [ 編集 ]
わぁ、フゥマくんちゃんとお迎えできるの?すごいねぇ。
本当に『おかえり~』っていってるように見えますよ♪
寝ててもわざわざ起きて来てくれるなんて、ムラサキさん愛されてますねぇv-398
うふふ、フゥマくんも足音大きいですか。
ものくろ兄弟は人間みたいです(涙)
肉球ちゃんとついてるのになぁ~。
寝姿・・・開いてネジって、う~ん。
どうみても、触っていいよと誘ってるようにしか見えないわぁv-411
2009/04/14(火) 12:25:41 | URL | ものくろとまと #- [ 編集 ]
銀猫さま
たとえ寝ぼけててもお迎えされると嬉しいですね。
ええ、たとえそのまま「付いて来て♪」とルンルンでご飯の催促されたとしても嬉しい…(笑)
寝姿癒してくれますよね~見てるだけで幸せ気分です!


ものくろとまと様
お迎えしてくれますよー一応(笑)その後のごはんごはん!!がメインなんじゃないかと思いますけどね。
足音すごいです、実家の子たちがみんな静かに歩いたのでフゥマには吃驚しました(^^;)
この寝姿の時でも触ると怒られるんですよーこんなかっこしてたら触りたくなりますよねぇ。
2009/04/17(金) 17:24:54 | URL | ムラサキ #9L.cY0cg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
