よいお年をー
今年はいろいろあったなぁと
振り返ってみる

よりも

どうにかバーゲンに行こうと画策する女心
煩悩は108よりも多し。


そういえばフゥにゃんは箱とか
袋類には滅多に入りません・・・
そんなニャンコもいるんだねぇ
紙袋の罠を仕掛けておいたら見事にひっかかる
猫もおるというのに

写真は箱の周りをあまりにウロウロするので
スポッっと入れてみました(笑)
DSCN0537.jpg
しばらく大人しく箱の中にいましたけどね
いそいそと飛び出ていきました^^;

私は箱の中身のおかげで筋肉痛です★
目指せマイナス5kg!!
それよりも428欲しい~(尽きぬ煩悩)

ではでは、来年もよろしくお願いいたします
皆様よいお年をー!!

今からおせちをちょっぴりだけ作ります・・・ちょっぴりねちょっぴり・・・。


よろしければポッチリお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
大掃除も大変だー
昨夜のベッド結果は・・・
やっぱりコタツの勝利でした(笑)
でもコタツの電源入れると暑すぎるのか
出て行っちゃうので
その時に寝る場所として活用してくれるかな~

さて、
ちっと大掃除でも頑張ろうと台所と格闘
油汚れに~負けた~っ
ふっ
気合入れなおして掃除機だぃ、

フゥマは音にびびってそそくさと逃げていきました^^;

そういえば初めて飼ったニャンコ
ミィ様は掃除機大好きでよく吸ってあげたっけ~
・・・ブラッシングしながら吸うと毛の処理が楽でな
良かったなぁ

チラリッ
DSCN0528.jpg
寝たふり寝たふり

冗談だよーん

それにしても・・・フゥマくん
でっかいね(笑)
みっしりみっしり。


よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


福袋の中身
フゥマ君の福袋が届きました~v
中身はこんな感じでしたよ

Image401~00_convert_20081229000755
「フンフンッ、これが美味しそうです!」

・・・ごめんよフゥマ!オヤツは君にはダメなんだっ
食べさせてあげたいのは山々なんだけどね
ウェットのごはんで我慢してください(再び)
オヤツは実家ニャンズのお土産だいv


内容は
フゥマが座っているヒーター付のベッド
フゥマの後ろにあるパリパリ音の鳴るポケット付マット
爪とぎ
オヤツ4種類
またたびの粉

3,000円でこの内容なら満足です(^O^)
ベッドはすごく気に入ってくれたみたい、よかった~
全然入ってくれなかったらショックよね・・・;

ちなみに緑のマットには
またたびを入れる袋が内蔵されていたので
さっそく入れてみると、

Image3981.jpg

こんなことに・・・(; ;)
その後も頑張って本人は入ってるつもりだったんだろうけど
楽しそうにはみ出しまくってました(笑)

ベッドもゲットしたし、コレでコタツの住人から
脱却してくれるかしら?
それは明日の朝のお楽しみ~



よろしければポチリとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


毛玉ちゃ~ん 2
20081228005415
今日はネットに繋げなかったので
携帯から更新です…
どんな表示になるのかなー?

さて、
油断してたら
耳の後ろ側に毛玉が出来てしまった
しかも両耳に!!
ふ、不覚!

気をつけてたのになぁ…

まー出来てしまったものは仕方ない。

ハサミでチョッキン
フゥマ君自慢のモフが寂しい感じに…
アヒャー
本人は気にしてなさそうで何よりです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
毛玉ちゃ~~ん
巨大毛玉出現!!
Image3961.jpg
もっふもふ~もっふもふ~っ
もふもふコタツ布団にもふもふの物体が!
キャーーーッ

Image3971.jpg
「んもうっうるさい!」

あ、起こしちゃった、ごめーん!
でもフゥマくん…お母さん足が痺れてきました(泣)
イテテテテッいや、マジで!
そろそろ降りていただければと思うのですが・・・;

寒くなって膝の上に乗ってくるようになりました。
今日は大阪市内は雪が降ったとか??
こっちも降らないかな~v


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
メリークリスマス!
クリスマスプレゼントのつもりで
フゥマくんに通販で福袋を買ったんだけど・・・
発送が29日だった罠。
仕方ないのでいつものネズミで誤魔化してみた。
Image060.jpg
「えいっ」

Image059.jpg
「どりゃーーーーーっ」

ハハハ、ごめんよフゥマ
今日のご飯はウェットにしてあげようっと。

フゥマくんは結石持ち(他にも色々病歴持ってます・・・;)
ご飯はpHコントロールの療法食なのです。
普段はドライフードをあげてるんですけど
時々ウェットも与えてます、もちろんコレも療法食。
どちらもよく食べてくれて助かってます。

福袋の中身、きっとあるだろうオヤツ
それは実家ニャン行きなのさ。
おもちゃ、早く届くといいね。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


今年も聖夜が訪れる
クリスマスイブですね。
我が家は特になーーーーーんもしませんが、
実家の母が昨日クリスマスパーティー開いてくれましたv
ありがとう母上~~~っ
特製キッシュがウマウマ(食い意地張りまくり)
21㎝のケーキは大きいねーvv
しかも大好きなケーキ屋さん「カイト」の生クリームとイチゴのケーキvvv

Image555_convert_20081224124538.jpg
美味いーー!ハァハァ

カイトといえば一昨年母がデザインして
素敵なケーキを作ってもらってました、ニャンコケーキ!
Image1091_convert_20081224131926.jpg
土台はガナッシュというチョコレートケーキ(大好物)(聞いてません)
食べるのもったいないぐらい可愛かったv
もちろんガッツリ食べたけどね(笑)

さて、
フゥマさんは残念ながらお留守番。
Image556_convert_20081224124811.jpg
「ショボーーーンッ」
ごめんねー実家にはコワーイお姉さん猫がいるからね

コワーイお姉さん猫(ピノコ)
06-06-19_22-52.jpg
「誰が怖いねん!!」

・・・すみませんっ

でもこの2ニャン、多分性格が似すぎて仲良くなれない気がする。
だって2ニャンとも「超ビビリ」なんだもん。
私の脳内シュミレーションによると・・・

2ニャンとも超ビビる

(数時間後)フゥマが好奇心に負けて近づく

ビビリ過ぎたピノコの攻撃

フゥマ超ビビって逃げる

しかもフゥマはストレスで血尿
ピノコはストレスでハゲ
・・・うん、これは合わせないのが得策です。

もう1匹の実家ニャン萌絵ちゃまは
すごーく、おっとりなのになぁ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
タワー
Image448.jpg
「タワー楽しい~!」

Image447.jpg
「ここからの眺めは最高です・・・ムフゥ」
フマさんフマさん!なんかモリッと出てるよーーー!?

Image130.jpg
「え?何が?何もないよ??」
あ、いや、そうじゃなくて、うん、まあいいや
落ちないでね(前科もち)


よろしければポチリとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
身体能力
フゥマはちょっと(?)鈍くさい。

例えば
窓にネズミを乗せると早速フゥマがやってくる

SBSH0004.jpg
「お母さんここ高いです!」
えー全然まったくこれっぽっちも高くないでしょーっ

SBSH0006.jpg
「むむむむっ」
うっわかった窓開けてあげる、
これなら太、じゃないや、大きいフゥマでも乗れるでしょ!

SBSH0008.jpg
「んしょっ」
SBSH0011.jpg
「よいしょっ」
フゥマくん、それジャンプじゃなくて
よじ登るっていうんだけどな・・・;

SBSH0015.jpg
「ふふんっこれくらい朝飯前ですよお母さん」
・・・そ、そうですかーよかったですねー(棒読み)

ちなみに登れるまで何回も何回も何回も
ジャンプ(らしきもの)をしていたフゥマでした(笑)

↓よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

風と雨
風と雨が急に吹いてきました…!!!
フゥマくん落ち着かない様子でウロウロしております。

Image389.jpg
「なになに!?何の音?」

風の音ですよー
部屋には入ってこないから安心していいんだよー

Image554.jpg
「ううっ隠れたい~」

止めないよ、存分に隠れるが良いですよ。

雨、早く止むといいなー。

参加してみました、よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
お気に入り
Image469.jpg
お気に入りのネズミのおもちゃ

Image470.jpg
必死に遊んでいると・・・

Image468.jpeg
いなくなっちゃった!?

現在確か8代目…行方不明鼠多数
いったい7匹のネズミたちは何処へ消えたのか!
大掃除したら出てくるかしら;

フゥマくんはネズミで
持って来いをするんです、
わーい唯一の特技(笑)

でも
疲れるとネズミだけ遠くに置いて
自分だけ戻ってくる(笑)
遠投拒否!

楽しくネズミで遊んでくださっております。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

のるうぇーじゃん
今日は朝から雨模様、今は止んでるけどヒンヤリ寒いですね。
こんな日はフゥマもコタツの中で寝んねして・・・
そしてまた、
気づかずにコタツに足を突っ込んだ私に

蹴られて



寝てます☆

Image422.jpg
「布団めくらないでよー」

コタツの中でもこんな感じ。
フゥマたんの寝スタイルですな!

うちに来た時はものすごいビビリちゃんだったのになぁ
一年も経てば慣れたもんですね(^^)

フゥマくんは
ノルウェージャンフォレストキャットという猫種
現在1歳9ヶ月の男の子です。
里親として引き受けてから約一年、
元気にのびのび育ってます・・・

最初来たときは血尿出しちゃってもう
どうしようかと思いました。

病院にワクチン注射に行っただけで
ストレスで便秘になるし、
身体は大きいのに小心猫なのよね。

今でもIH圧力ジャーの音が怖いので
プシューッと音がし出したらいつの間にかドロンッしてます(笑)
毎日鳴ってるんだけど慣れないのねぇ

体重は5.4キロ、ノルウェージャンとしてはどうなんでしょう?
大きいのかな?普通かな?
病院の先生には「太ってないよ」と言われたので、
この体型はキープしたいね~!
元気に長生きしようねー!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

はじめましてですなぁ
巷で流行の『ぶろぐ』なるものを始めてみようと、
意気込んだのは良いけど・・・

どーやってやんのか解んない!・・・いまいち(笑)
サイトとはまた違うんでございますね、ほほ。
初心者丸出しで頑張ります;

そんな訳で多分一番登場の多いだろうフゥマさん、
ご挨拶なさいな。

DSCN0379_convert_20081216173752.jpg
「ん~?呼んだ?」

いや、呼んだってフマたんそれカーペットなんだけど・・・;

まあいいや、ブログはじめようと思ってね
挨拶なんかをしてもらえたら嬉しいんだけどさー。

DSCN0370_convert_20081216175146.jpg
「よろしく~」

や、やる気ねえな!
そ、そうね、やる気満々のフマたんなんて
滅多に見れないもんね(汗)

とりあえず
よろしくお願いします。

